気ままなプログラミング学習のブログ

ITエンジニアになるためのプログラミング学習のブログ

オリジナルアプリ作成アイデア出し

こんにちは。koheiです。

 

さっそくオリジナルアプリを作成していきます。

 

とはいえ、どんなアプリを作れば良いものか・・まったく検討が付きません😓

色々な人に使ってもらえるような世の中的にウケのいいアプリを作成できればかっこいいのでしょうが、かなりハードルが高そうです😱

 

やっぱりここは自分の興味ある分野プラス割と簡単に作れそうなものを選んで、まずは楽しんで作ることを第一目標として作成していこうと思います!

 

とりあえず思いついたアイデアとしては

①その日の気分によってオススメの名言が紹介される「偉人の名言表示アプリ」

②バイクのツーリング記録の投稿やバイクのレビューが記録できる「バイクのツーリング記録投稿アプリ」

③自分の読んだ本の記録や感想を残せる「自分の本棚作成アプリ」

④性格診断ができる「性格診断アプリ」

などがある。

 

ゆくゆくは復数のアプリを作っていきたいが、まずは「自分の興味」、「今の自分に作れそう」、「楽しんで作る」が目標なのでこれらの条件に合いそうなものから始めてみようと思う😤

そうなるとこれまでのテックキャンプで作成したものに割と近そうであるということと、自分の興味ということから②の「バイクのツーリング記録投稿アプリ」を作成することに決めました👍

 

名前はパッと思い浮かんだ「RIDE Blog」にしようと思う😄

 

それではさっそく取り掛かっていこう!!